シークラ fishing blog

ソルトルアーフィッシングをひらめきで楽しく

【釣行記】ひさしぶりの釣りもボウズ

こんにちはシークラです。

 

久しぶりに日曜日

ショアからのライトショアジギングに釣りに行ってきました。

15時〜17時の夕マズメ狙い

 

最近好調になりつつある

大阪〜兵庫界隈の沖堤防釣果に

僕が釣られています!

つられたのは僕だけかと思ったら、会社の上司も釣られたようで自然に合流(°▽°)笑

 

太刀魚や青物がショアまで入ってきてるかの調査も兼ねてということで。

 

結論からですが、「僕は」タイトル通りボウズです。

魚の顔も見てませんわ!

 

【以下状況報告】

(当日大潮)

14時頃干潮→上潮で夕マズメの青物には最適そうでした。

しかし、17時前まではベイトすら確認出来ず、

サビキファミリーにも釣果ほぼ無しの状況

状況的にしんどく、

17時前に僕は家庭の事情のため帰宅しました。

 

【以下上司より状況報告(原文ママ)】

17時すぎカタクチイワシが少し回遊し始め

その後カタクチの大群となる

17時半頃ボイルが多数発生

鉄板バイブで表層早引きを実施

ヒット!強烈な引きでドラグがでる

数分ほど格闘し、浮き上がったのは70cmを超えるブリクラスやった。

お隣さんにタモ入れを手伝ってもらうが、タモが小さく魚体が入らず、途中で落ちてラインブレイク

そのため写真はありません。すまん。

 

 

昨日、上司のGoProの動画だけ見せて貰いました。

マジでブリクラスかけてるよこの人。。。

僕が帰ったあと30分で海の状況がこんなにも変わるものか。。。

釣りとは難しい( T_T)

リベンジします。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ