シークラ fishing blog

ソルトルアーフィッシングをひらめきで楽しく

【ジギング】タチウオ新子アシストフック

こんにちは、シークラです。

 

前回のジギングで活躍した

タチウオ新子イミテートのアシストフック

f:id:SeaCrown:20201219111314j:image

f:id:SeaCrown:20201219111716j:image

酔っ払った勢いで作ってみたものを実釣で試してみると、思いの外、良い気がするので懲りずにまた作成してみました。

次の釣行でも試してみて、効果の程を確かめようかなぁと。

 

 

【作り方(作る人いるんかな?)】

f:id:SeaCrown:20201219112019j:image

①アルミホイルを広げて、目玉を描く。

②書いたら両面を透明な梱包テープで挟む

f:id:SeaCrown:20201219112130j:image

③適当な形に切って(ミニタチウオみたいに)

 *切れ端をタイラバのスカートにしたらイワシ食べてる時とかに効くかも。

f:id:SeaCrown:20201219165805j:image

④アシストフックにくくりつけて完成!

f:id:SeaCrown:20201219112329j:image

 

【使い方】

通常のジギングと同じに使います。

フォールの際、ジグと離れる気がしますがバラシが増えるとは前回は感じませんでした。

針と一緒に吸込み易くなるので、逆に良いのかもしれません。

水中で確認すると、小魚が2匹戯れてる感じのアクションでお得な気分になります(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ