シークラ fishing blog

ソルトルアーフィッシングをひらめきで楽しく

釣れてない報告のブログ

こんにちはシークラです。

ブログの更新をサボっておりました。

なんせ、釣れてないので書くネタがないんです(T ^ T)

10月 キハダキャスティング(クルージング)

10月 サワラキャスティング(ボウズ)

11月 キハダジギング(スレがかり釣果)

11月 芦屋浜ショアジギ(ボウズ)×3

 

なかなか良い思いをしておりません!

なんてこったo(`ω´ )o

 

とりあえずブログに残せるような内容がまだあったキハダジギングについて触れておきます。

 

【志摩パヤオジギング】

10月のその日、ここ最近ずっとボウズ、他の船はトンボへ切り替えてしまったよと言いながらもキハダを追いかける船長のもと、志摩はトロ丸に乗船しパヤオへ向かいました。

ジギングといってもジグ400-600gで水深300Mが標的になってくるシュチュエーション。

体の疲労が少なく、志摩では確度の高い『エビング』にてチャレンジします。

が、

終始僕のワームには当たることはありませんでした泣

 

パヤオについた際に少しキャスティングをして、オキザワラのヒット&バラしとシオのスレがかりがありましたが、釣ったって感じではありません。。。

↓悔しいのでシオ持ち帰りました笑

f:id:SeaCrown:20231126083940j:image

 

マグロに関しては同船者が終盤に一匹あげてくれました!

f:id:SeaCrown:20231126084111j:image

エビングじゃなくてジグでした!すごい!

 

【まとめ】

なかなか厳しい釣果が続いています。

キハダに関してはもともと期待値の高くない釣りではありますが、好調の海に出たサワラキャスティング(その日は死の海でした)も空振りに終わっています。

確実な釣りなんてないけれど、何か成果物が欲しいものです。