シークラ fishing blog

ソルトルアーフィッシングをひらめきで楽しく

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣行記】またまた湾奥ショアジギングin神戸

こんにちはシークラです。 11月29日の日曜日、 昼過ぎから16時半くらいまで 嫁から自由時間が与えられました! 夕まずめの時間までいられないスケジュールですが、行かないよりはマシだと思い竿を振りに出かけました。 【強風で寒いPM14時】 【晩秋はソフト…

【釣行記】神戸、秋のライトショアジギング

こんにちはシークラです。 金曜日に明石へオフショアジギングに行く予定でしたが、強風により欠航(-_-) こればかりはしょうがない。 気持ちを切り替えて金曜日は仕事に励み、 翌日の朝まずめに釣りに行って来ました。 【4:30頃ベイト確認】 【夜明けとともに…

【ジギング】アシストフックをチューブ強化

こんにちは、シークラです。 先日のオフショアジギングの際に 大きなサワラをかけましたが、 ネットイン直前にアシストフックが切られ逃げられてしまいました。。。 サワラ食べたかったなぁ。。。 ということでサワラ用にアシストフックを チューブ強化する…

【釣行記】明石海峡で秋のタチパターン攻略?

こんにちは、シークラです。 10月末、丹後で同僚とプレジャーボートでジギングに出ようと予定していましたが 前日の予報が、風9m、波高2mだったため 素人船長ではどうにもならんと判断し 久しぶりに明石海峡へオフショアジギングへ出かけることにしました。 …

【タチウオ】神戸港からタチウオが絶滅した件について

こんにちはシークラです。 10月中頃からは少し釣りに行けています。 休日の夕方マズメに短時間行ったり、 朝マズメに行けたり、 西宮〜六アイくらいで そこそこの釣りライフを過ごしています。 しかし、ブログには魚の顔が出ることがありません。 なぜか? …