シークラ fishing blog

ソルトルアーフィッシングをひらめきで楽しく

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【フリーショットタイラバ 】底ベタ真鯛を攻略せよ!タッチアンドゴーが苦手な方に!

コロナの影響もありますが、 先日、財布を紛失してしまい。 車、船とも免許をなくし、釣りに行けない シークラです。。。 さて!唐突に参ります! タイラバ のミソは?と聞かれたら 着底すぐに巻き上げること。 タッチアンドゴーに尽きます。 特に僕のよく行…

バチ抜け間近‼︎ 噂のアレを自作してみたぜ、セニョール!

ソルトルアーフィッシングをされている 皆様はこちらをご存知でしょうか? 「セニョールトルネード」 ZacT craft公式ホームページ|セニョールトルネード ニジマスの管理釣り場では「釣れる」で定番となっているこのルアー 螺旋状のビーズが先端のスベイルを…

【明石海峡攻略】タイラバ × ワーム のススメ

僕がタイラバ 釣法を知ったのは恥ずかしながら割と最近です。鯛はエビで釣るもんだと思ってました(普通)今は当たり前に使っていますが、当時は「こんなんで釣れんの?」って思いましたね。 そんな疑心暗鬼な僕が問いかけるタイラバ ってその形が正解ですか?…

【釣行】西宮〜甲子園浜方面 春のデイチニング

(釣行日:2020/03/20) AM6時からAM9時までチニングに出かけました。 暖かくなってきたし、おチヌ様もさぞ元気やろうと。。。 結果、9時までアタリすらなし! やっとこさ浜で1匹ゲットしてそそくさ帰りました。。。 釣りブログ1発目がこんなで先が思いやられる…

Sea Crownについて

はじめまして。Sea Crownのシークラです。お小遣い制、尻にひかれ系のサラリーマンです。 釣りのブログをはじめました。 現在は主にルアー釣りが中心でショアジギング、シーバス 、チニング、オフショアではタイラバ 、ジギングを楽しんでいます。主に明石〜…