シークラ fishing blog

ソルトルアーフィッシングをひらめきで楽しく

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣行記】明石海峡、春のタイラバ&ジギング

こんにちはシークラです。 あんまり釣りに行くこと自体が良いことでは無いのですが、 もともとひっそりと予定していた日本海プレジャーボートの釣りを延期しました。 どうしようかと同僚と相談していると、やっぱり釣りがしたいと言う話になり、船を探すこと…

リールにPEラインを巻く時にすること【タイラバ 】【ジギング】

こんにちは、シークラです。 いきなりですが、僕はO型なんで大雑把な方です。 皆さんはリールの巻取り量のこと気にしていますか? ハンドル1回転=〇〇cm 20回転で10mくらいかなぁ。。。とか、色々基準を持っている方もいると思います。 たいていの細かいこ…

浮気しようと思う!(ショアラバ、キャスティングタイラバ )

こんにちは。シークラです。 僕は季節に応じて色々なルアー釣りに浮気しています。 2年ほど前からは春、夏にはロックショアジギングに行くこともあります。 そこでは、ショアジギングの片手間でタイラバを投げたりしていますが、タイラバでは根魚しか釣れた…

【釣行記】淀川チニング ?いえいえ散歩です。

いつもキビレ爆釣の釣果で賑わっている 淀川に散歩に来ました。 嘘です。 近くでAMだけの仕事が終わって ちょっとだけチニングで竿を出したら、1匹くらい釣れないかぁと思い、 事前にタックル積んでました。 実は淀川に来る機会があまりなく、 何気に2回目。…

【チニング】貧乏テキサスヘッド製作。着底のワーム角度が大切!

こんにちは、シークラです。 コロナっているので外出自粛です。 そんな日はデイゲームで使える チニングシンカーでも作りましょ! デイゲームは遠投が大切 テキサス用ヘッドを作ろう 自作?シンカーヘッド シンカーに穴をあければいいんだよ! 【材料】 【作…

船舶免許証の再発行 安価に再発行したい!

どうも。シークラです。 先日、財布を盗難に遭い 現金やキャッシュカード、クレジットカードなどが盗られてしまいました。。。 お金に関してはもうどうしようもなく、カード類に関しても停止、再発行の手続きをしました。 めんどくさいのは「免許証」系 自動…

【チニング】 釣れる気がするフリーショットリグのススメ

こんにちは、シークラです。 今日は、僕がチニングでよく使う フリーショットリグについて紹介します。 感覚的に良く釣れる気がします。 しらんけど。 ↑使うモノ 【目次】 良く使うチニングリグ フリーショットリグ フリーショットリグのメリットデメリット …