シークラ fishing blog

ソルトルアーフィッシングをひらめきで楽しく

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作タイラバ 】フラッシングネクタイでもっと輝きたいんや

こんにちはシークラです。 フラッシングタイラバと言えば、「フィッシュアロー」から発売されている「フラッシュJシリーズ」に代表されるアルミの反射材が入ったワームを使うものです。明石方面ではあんまり出番というか、使ってる人が少ないので出しにくい…

【釣行記】ブリ祭★丹後の海を色々感じた3月ジギング釣行

こんにちは。シークラです。 3月19日、舞鶴港よりオフショアジギングへ出航しました。 本当は3人でプレジャーボートで出る予定だったのですが、高いうねり予想で断念。 舞鶴のシーホークさんが出られるとのことでお願いしました! 京都 舞鶴 シーホーク 狙う…

【フリーショットタイラバ 】お手軽ブレードチューンで他と差をつけるタイラバ

こんにちはシークラです。 以前より紹介している 「フリーショットタイラバ」ですが ブレードチューンを検討してみました。 スカートやネクタイのボリュームを抑えたタイラバが主流の明石海峡においてはブレードチューンは効果的ではなさそうですが、日本海…

【釣果記】完全試合!オフショアで初めてボウズをくらう

こんにちはシークラです。 悪天候で2回ほど見送った舞鶴からのボートフィッシングでしたが、3月5日ようやく海に出られました。 天気は雨、風は海上4mの予報で出港前はイケイケでしたが、いざ海に出てみると無風、無潮流、ベタ凪のドテラ流しには厳しいコンデ…

バチ抜け間近!セニョール。今年こそこれで釣りたいっす。

こんにちはシークラです。 先日湾内のシーバスデイゲームに出かけたらボラの大群にやられました。。。 家庭の事情によりナイトゲームが少ししづらいのですが、バチ抜けだけは許して貰いたいと、現在嫁の機嫌を伺っております。。。 去年はコロナだったので、…