シークラ fishing blog

ソルトルアーフィッシングをひらめきで楽しく

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣行記】芥川で初管理釣り(失敗談)

こんにちはシークラです。 芥川マス釣り場へ 初めての管理釣りへ行ってきました。 バス釣り以来およそ5年ぶりほどの淡水釣行 メバリングタックルと旅行用のミニパックロッドを持って行ってきました。 どちらかと言うとBBQ的なものを求めて行ってしまい、完全…

トラウトフィッシングに向けて【自作】

こんにちはシークラです。 最近、管理釣り場なるものに興味を持ち始めました。 僕のTwitterタイムラインを子供が見て言いました。 「これ、やりたい!」 普段、虫も魚も触りたがらない子供なのに、Twitter上で楽しく管理釣り場でトラウトを釣り、川辺でBBQで…

2021年挑戦したいこと

こんにちはシークラです。 毎日寒い日が続き、年始オフショア以降、釣りに行きたくなっておりませんが(笑) 2021年は挑戦の年にしたいと思っています。 現在、僕がやっている釣りといえば 【ショア】 ・ショアジギング、ライトショアジギング ・シーバス ・…

【ジギング】2021年あけおめ紀淡海峡ジギング

あけましておめでとうございます。 シークラです。本年もよろしくお願いします。 1月2日、2021年初釣りに紀淡海峡へタイラバ &ジギングへ行ってきました。 沖合風速9m/s(予報)の中、レンタルボートで4人ビビりながらなんとか出船しました。 【目次】 【AM爆…