シークラ fishing blog

ソルトルアーフィッシングをひらめきで楽しく

【釣行記】西宮サーフチニング→サバゲー

こんにちはシークラです。

 

久しぶりにショアからの釣りをしてきました。

神戸界隈では小型青物の釣果も少し賑わってきておりますが、

とりあえず魚をゲットしたいので、チニング   メジャースポットに出かけました。

 

 

【4時半ごろ】

現場に到着すると、

スーパーナブラタイムではないですかー。

沿岸部にいる大量のイナっこっぽい魚が

ボコボコ追われています!

f:id:SeaCrown:20200622114123j:image

鳥も猫も仲良く打ち上げられてくる魚を待機中でした(笑)

 

シーバスやろたぶん!

チニングに来たことは忘れ、

チニングロッドに小型バイブを付けて投げ込みます!

何投かしていると、「ガッン‼︎」と激重の衝撃が‼︎

オッシャ‼︎

と思ったのですが、何故だかラインがとてつも無く出て行きます‼︎

アレ?巻けません!?

なぜかベールが折れ、リール崩壊してしまいました。。。

チニングには昔買った安モン使ってたのでしゃーないです。。。

f:id:SeaCrown:20200621193701j:image

ちなみにライン引っ張ってファイトしましたがラインブレイクしました。。。

エラ洗いも無かったのでエイだったかも。。。

 

【5 時すぎより】

寝坊した同僚と合流し、

食べるための食材調達へ少し外洋側へ場所移動。

リールも予備に替えて、ジグ単で小型サバゲー

残念ながら移動した先にサバが思ったよりおらず5 匹ほどの小サバと戯れましたー。

 

【6時半ごろ】

魚の反応も無くなり、そろそろ帰ろうとしていたところ

同僚にヒット!慎重に取り込むと

鉄板を丸々飲み込んだ

70cm弱のシーバスでした!

f:id:SeaCrown:20200622074322j:image

流れがよれているような雰囲気になった瞬間のバイトだったとのこと。

いいなぁ。こんなん!

 

【まとめ】

本命のチヌは釣れませんでしたが(というかチニングしてない)久しぶりのショアからの釣行でした。

マズメ時にトラブルで釣りができなかったのは残念ですが、まぁ楽しい釣行になりました。

ちなみに、シーバスは鉄板バイブにヒットしてますが、バチを大量に吐きました。

神戸はまだバチ抜けてるのかもしれませんね!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ